徒然なるままに。

月日は百代の過客にして往きかふ年もまた旅人らしいです。

荊街結果更新 4:00~守護~

未確定なので書き直しは前提に。

ロストの登場やイベント……とうとう進攻してきましたね、ハザマのストーリーも。

 

(2/24追記 再更新でいろいろと変わりましたね……!!)

 

さてさて前回からの変更点は……

くるい[69]

【装備】
[5]廻(武器/67/攻撃10/器用10/-/射程3)

【素材】
[3]吸い殻(10/炎上10/火纏10/耐火10)

【食材・料理】
[10]スープの専門家【デナイワミノル】(料理/45/治癒10/充填10/増幅10)

 

甲殻を合成して何か固い物体に、それを武器にしつつPMの松を付加して……

攻撃/器用武器!

増加なので、出来る限りは連装してから上昇をかけたいところでもあるんですが、やはり命中も気になりますしね。

増加の仕様が初期値を参照するので何枚付けても増加量は変わらないことを考えれば、まあ別にそれほどでも問題ではなく。

 

ド根性雑草は復活が良い味出してますね。

→再更新で吸い殻に変わりました!火纏やっほい!

料理は……一応治癒は付いている美味しい草を、使えるような状態に。

 

ついで、前回までは魔術-解析派生だったところを、魔術-響鳴にチェンジ。

バーニングチューンに……15-15のフレイムレゾナンス回収!

これで火力十分ですね。

 

 

それと……

f:id:synctank:20200221155320p:plain

"紗織"[92]さんPLの、てまりあ / とみるいさんに、イバラボディのプロフ絵を描いてもらっちゃいました……!!

えへへ、えへへへへ…………めっちゃかわいい…………

 

これについては先方にこちらの力不足もまだ詫びらねばならない面もあるのですが……まだ再更新もあるだろうし……ちょっと待つ感じになってます……。

 

 

で。遭遇戦と決闘結果ですが……。

両方とも勝利!やったー!!

 

今回の戦法の軸は、コントラスト

消費60で最低限の痛撃火力と守護5~6の追加を兼ね備えた攻防のバランスが良いスキル。

DX強化を噛ませた上で連打させると安定感バツグンですね。射程1によりDX補正がかかり、守護も要る前列には非常に使いやすい性能です。

くるいちゃんは後列でコントラストも持っていないのであんまり関係ない話ですね。

 

……まあ凍結のデメリットもあり、HP200SP25ぐらいは毎ターン削られてしまうので。

見た目ほど消費は軽くない、というよりも結構重いのですが。

(深度が酷くなってもそれほど削りは増えないので連打すると誤魔化せているとも言えます)

何よりこのスキル、ダメージを与えることで追加効果が出るタイプなので……

守護を貼るスキルであると同時に、このスキル自体が守護に非常に弱いです。

注意事項ですね。

 

 

遭遇戦、決闘相手はまだわかりませんが、次回は開放戦あり。

f:id:synctank:20200221162317p:plain

おお………

f:id:synctank:20200221162431p:plain

おおおおお……!!

守護者、鹿戦!

 

東に行った方々は梟だったようですが……さてさてこちらはどんな化け物か。

ストーリーではロストの一人、ミヨチンが梅楽園でのイベントを示唆していますし……次回も次々回も見どころ満載!!

 

→遭遇戦はこぐま2、疾走雑草2。

難敵ですね!!これは腕が鳴ります。

 

対人相手は「唯1人の男、アレク・リーズ!」さん。

おお、ありさわさんのところ!尋常に……勝負勝負!!