徒然なるままに。

月日は百代の過客にして往きかふ年もまた旅人らしいです。

荊街結果更新 5:00~生命~

やっぱり書き直すものとしつつ早めに書いちゃいましょう。

 

現在存在するプレイヤーは1434名。

その半数以上、約800名がR-7もしくはH-16の開放戦を終えましたが……?

 

前回からの変更点!

くるい[69]

【装備】
[3]勇(防具/50/火纏10/火纏10/-)
[11]生(装飾/75/復活10/-/-)

【素材】
[6]古雑誌(20/心酔15/鎮痛15/耐狂10)
[8]皮(15/闇纏15/反護15/舞祝15)

【食材・料理】
[7]フライドフィッシュ(料理/50/器用10/敏捷10/耐疫10)

 

防具の転をPMに渡してしまい、新たな火纏連装防具、勇を作成!

f:id:synctank:20200321132231p:plain

勇を得たな……!!

 

それと復活装飾、不思議な食材も料理に。

 

あとは入手品。

通常探索の古雑誌は強度が高めで嬉しいですし、開放戦ドロップの皮もなかなか。

合成強度他も気になりますが、反護も15となると2付いたりは……?

連装すればある程度の連鎖撃に対するメタになるやも。

 

そして今回も魔術-響鳴を続行し、熱唱を回収!

火纏二枚と火の祝福、熱唱とフレイムレゾナンス。

役者は揃いましたね。

 

 

さて、遭遇戦。

こぐま2疾走雑草2の強烈なエンカウントでしたが……

 

必殺スキル発動!

くるい
グッグッグ……
 

バーニングチューン!!
くるいに炎上を13追加!
疾走雑草Bに 866 のダメージ!
疾走雑草Bに麻痺を2追加!
疾走雑草Bに 840 のダメージ!
疾走雑草Bに麻痺を1追加!
疾走雑草Bに 832 のダメージ!
疾走雑草Bに麻痺を1追加!
疾走雑草Aに 901 のダメージ!
疾走雑草Aに麻痺を1追加!
疾走雑草Bに 858 のダメージ!
疾走雑草Bに麻痺を1追加!

 

いやぁ~全然問題ありませんでしたね!(浮かれ)

火の祝福と必殺6行動フレイムレゾナンス、必殺7行動バーニングチューンでこれなので……

もう熱唱火纏連装したその先、かなり楽しみです。

 

 

決闘はちょっと危なかったです。

設定が色々ともたついて、あまり良くなかった部分が多くあり。要改善事項。

再更新で30Tまで粘られたりすることはないでしょうが……今回の開放戦クリア補正が先に入っていたらと思うと怖いかも。

 

 

で、開放戦の守護者《DEER》はというと……

かなり的確な無属性アタッカーでしたね。

スタイル特攻に活力体力攻撃防御、そして治癒を乗せ、クイックストライクブレイクで殴る。

アタッカーにミスマッチなヒールウィンドがなかったらもうちょい苦戦しますかね?

でもPCよりステータスが低いのか、攻撃があんまり当たらないのでやっぱり問題ないかも。

 

ということで3戦すべて無事に勝利

 

 

そこで出てきたのが!

f:id:synctank:20200321134843p:plain

なるほどなるほど……?

 

f:id:synctank:20200321134850p:plain

 

ほお~~~!

 

つまり、守護者DEERを突破した人数だけ生命、おそらくMHPが。

守護者OWLを突破した人数だけ牙、これはATでしょうか……?

それぞれ上昇するわけです!誰かではなく、PCNPC含めた世界の全員が

 

そしてOWLに比べてDEERの突破数が多いので、ここからは耐久優位の環境に移行するわけですね。

 

 

じゃあ606人突破でどのぐらい伸びるのかな……?

 

f:id:synctank:20200321135225p:plain


ゲェ~~~~~~~~~ッ!!!

1.606倍!!!!!!!!

 

こ、これはATが1.2倍になったとしても……かなり厳しい戦いに!

スキル開放がなかったのもそれに拍車をかけます。

研究は進みますが、スキルの追加はないので……だんだんと、スキルの弱化が追い付いてしまいますよ!?

 

それに、毎回チェックポイントをどこかで誰かが通過する度にステータスが変動するのも怖いですね。

環境が……全然読めなくなってきたイバラシティの明日はどっちだ!?

 

 

 

 

あ、あとアレには触れたいですね?

f:id:synctank:20200321140049p:plain

 

世界影響力、大逆転!!!

個人単位でいうとぼくらは現在20位。

上位が結構BC帰還によって抜けた分、仮初の20位ですが……頑張りたいところです!!