徒然なるままに。

月日は百代の過客にして往きかふ年もまた旅人らしいです。

三人目 ENo.0002 シェリー

三人目はENo.0002 シェリーさん。

例えて言うなら木枯らしのような、戦場に冷たく吹き荒ぶ戦闘スタイルの舞姫さんです。

 

大分空きましたが……今回は、シェリー(2)さんの紹介です。

拍手!

 

吊り目、ロング、クール系の雰囲気。

いやあ、好きですねえ。

 

残像領域育ち、幼少期からの生粋のハイドラライダー。

ハイドラ名はゲフレーリン軽量・高機動・低耐久にデザインされた射撃機。

そして何より……第3回以来、ほぼ撃墜数ランキングで1~3位に位置する、ハイドラライダーでもトップクラスのエース性能を誇る、と紹介するのが適切でしょう。

 

その機体の軽さは尋常ではなく、第8回には次元潜航

そして、軽さを活かした高速射撃と、次元潜航による連続増によって、速射を一回の攻撃で5回、これを複数回攻撃でばらまいていき……

その結果、 一度撃ち始めたらリロードまで止まらない毎ターンの戦闘機動を可能にしています。

これと射撃武器の高い精度による確実性の高さが、安定した撃墜数を生んでいるようですね。

 

冷静に、或いは冷酷に敵機体を撃ち抜いていく姿は、氷のような機体の配色にもマッチしていますし……

一方どこか優美さも感じさせ、踊り始めたら音楽が止むまでステップを踏み続ける、踊り手としての姿も彷彿させますね。

 

特に、第11回のアセンブルは一つの到達点ですね

粒子爆雷4積みで、最大火力は6725

凄まじいです。

現在はFCSを複数積みしたミサイル機としての方向性を模索している様子。

 

そんなシェリーさん、 日記やプロフィール欄もそこそこに更新されているのですが、メッセでも結構交流されていますね。

育ちや表情、戦闘スタイルからは厳しそうな雰囲気も受けますが……

むしろ、メッセージ内容からは優しさが見られますね。

 

そんなシェリーさんですが、現在は撃墜数ランキング3位

これからも自分の為に、ひいては横で戦う味方の為に、そのスタイルを追求してもらうことを祈りつつ、三人目の〆とさせて頂きます。

またお会いしましょう。

 

 

f:id:synctank:20181125191014p:plain