徒然なるままに。

月日は百代の過客にして往きかふ年もまた旅人らしいです。

第十六回:デュエル結果(影響力上位)

三回ぶりになってしまいましたが……

触れていきましょー!

 

 
◆4人
この組み合わせもなかなか多いですね、スタイル構成も似た感じで落ち着いています。
 
序盤は比較的穏やかな撃ち合いながら、7T目の珠沙さんのゴッズディサイドからハイキング側が攻勢へ!

f:id:synctank:20200906175710p:plain

う~むビッグウェイブの圧力です。
同じく係数の高いくだりさんのダンスマカブルも入ってダメージは加速し、食究会側のHPが一気に削られていきます。
 
もちろん食究会側もただ手をこまねいている訳ではなく、全員がMHPを強化してサルベイションで全体を3000ほど回復。
スキルキャンセルされて以降もクライオセラピーで2000×5ほどの回復と、喰らいついていきますが……押し込まれてしまいました。
高火力の全体技、やはり非常に危険ですね。
ハイキング側はやはり影響力トップへ!!
 
 
 
 
襲うんじゃない側、援助な嬉野聖さんの回復30×2回復20×2が目を引きますね。
薬師献身もあって、1行動目必殺ヒールがMHP27000ほどのだれかのおうさまさんへ向けても7000近く回復します
これはだれかのおうさまさんが自由枠防具や守勢でカッチカチに固めているのもありますね。
 
さらに疾駆にバトルフラッグなども乗るので、ここからだれかのおうさまさんをどうやって詰めるかが冒険組側の課題。
選んだのは先制・ワールウィンドとコロウドスパウト!
肉体変調特性と疫15一枚からのコロウドスパウトで耐性の上からも刺して、弱者追尾で削っただれかのおうさまさんを落としにかかります!
 
ですがあと少しで削り切れず。
そして序盤から入ったゴッズディサイドと、そこから飛び出すビブラートやエイドのディープブルーのSP破壊と火力の前に対処せざるをえなくなり、自由な行動が封じられていきます
 
セイクリットファイアやドラスティックレメディにより分厚く守っていきますが、最終的には必殺ビッグウェイブなどで襲うんじゃない側が押し出し勝利!
行動である程度相手の行動を制御できると動きやすくなりますね。
 
 
一方再更新前では、序盤の速攻でだれかのおうさまさんを落としきった冒険組が勝利を収めています。
かなり紙一重の戦いだったと言えますね。
 
 
 
 
双方特に影響力の高いPT同士!
激しいぶつかり合いが予想されますね。特に遠楽隊側、攻撃LV20クラスを積み切ったカーゴさんの火力は脅威。
序盤からカーゴさんはサンクションで10000、さらにゴッズディサイドが乗ると17000ダメージぐらいを合計で稼ぐようになります。
 
なのでそれを逆用するなら……
>▼シェリルの行動!(2)
>必殺スキル発動!
>マイントラップ!!
>古びたカーゴに 罠《地雷》LV41 を付加!
マイントラップ!本人にもやはりサンクションと同じぐらいのダメージをたたくようになるわけです。
そしてケイオティックチェイスで圧力を与えながら回避を出したり、逆にフラッシュやタッチダウンライズで回避も狙うのがメイド側の主戦法。
 
ですが、遠楽隊側のそれもあってかの精確攻撃であるサンクションの起用、そしてバトルフラッグが戦法にきっちりハマりましたね。
戦闘を優勢に進めていきます。
メイド側も大火力のふゆげちゃんの必殺ビッグウェイブで、カーゴさんを落としかけますが……
 

>古びたカーゴのカード発動!
>暴風 >>ワールウィンド
>シェリルに 2153 のダメージ!
>シェリルに 2331 のダメージ!
>シェリルに 2131 のダメージ!
>シェリルに 2109 のダメージ!
>シェリルに 2153 のダメージ!
>シェリルに 2175 のダメージ!
>シェリルに 2220 のダメージ!

>古びたカーゴの神風!
>Critical Hit!!
>Critical Hit!!
>Critical Hit!!
>シェリルに 23489 のダメージ!
>古びたカーゴの道連LV10!
>シェリルに 4764 のダメージ!
>ふゆげちゃんに 4355 のダメージ!
>ふゆげちゃんに 4401 のダメージ!
>古びたカーゴの奪命LV10!
>ふゆげちゃんに 6874 のダメージ!
>古びたカーゴのHPが 24059 回復!
>古びたカーゴの奪命が消滅!

 

離脱前カードと神風道連、そして奪命。恐ろしい火力で逆に復帰して弾き返してしまいました。

これで遠楽隊側も世界6位の影響力!

 

 
 
 
◆1人
危険すぎる脚、アンさんは装備がよく整っていますね。
攻撃計65、活力15にエナ棒で10、体力も40分でさらに幸運器用
お手本にしたいぐらいの綺麗な付加です。
 
そこから攻勢・火の祝福・剛健で色々と上乗せしていきます。
今回はさらにフレイムレゾナンス・エネルジコでまだパワーアップ!!
 
一方わるいかみさま側、産姫さんは大崩壊で削りつつ、自身はコンフィデンスからのパワヒでの回復での耐久狙い。
>御霊祟り『友引日』!! >>パワフルヒール
>アンがスキルをキャンセル!
>  ⇒ 産姫はパワフルヒールを封じられた!
 
これが止まってもクラウトで6000近く回復と耐久の目はありましたが……
バーニングチューンで10000近く出る火力の前には分が悪く、さらには必殺のコンセントレイトからのマインドボムがSPごとMHPを飛ばしてしまいました。
 
 
 
距離が遠いマッチング、なので装備差もしっかりありますね。
勿論それだけではなく、南下中側アキさんには1回のデスペラートのみで守護者《NEWT》を屠った必殺のエイド、こぐまが。
 
>こぐまの強撃LV15!
>サイカに 8531 のダメージ!
デスペラートだけでなくやはり強撃も痛いですね……
超過適応に加え、ラッキータイムでLKも増やすことで邪魔くさいの効果を上回り、確実性のある殺意たるデスペラートが通って勝利!
 
 
 
 
こちらはどちらも序盤から装備の更新が進んでいない感じに。
ご存知火属性にイディオータを抱えたターリヤさんと、 召喚にパワヒを備えた追放された神さんです。
 
2T目に追放された神さんはウォリアーを召喚!
以降はパワヒで支えていく……のかと思ったら一回しか撃っていませんね。
一方ターリヤさんはイディオータとバーニングチューンを同条件でしょうか?
やはりバーニングチューンがいいダメージを出していき、追放された神さんに対抗する手段がなくそのまま勝利です。