徒然なるままに。

月日は百代の過客にして往きかふ年もまた旅人らしいです。

第十三回:デュエル結果(影響力上位)

ざっくりと見ていきましょうか~~

 

 
◆4人
この組み合わせは三回目、将棋の王将側は前回野球をやっていましたが……
>七坂
>「クソッ、野球もダメだとすれば……俺たちには将棋しかない!」
!?
将棋をやっています。
 
とはいえ将棋の王将側も勿論強豪、今回は早めのシルフ召喚をチョイスすると、超過適応からエアブラストなどで継続的にダメージを与えていきます。
のんびり下山側もいつも通りのイラプションなどで削り、回復も飛び交うのですが……
やはり変調や回復力の関係でのんびり下山側がリードしていきますね。
 
しかし……そうして行動が嵩んでいる間に将棋の王将側は煉さんが必殺ドリンカー!
ATDXを大きく上昇させてからの、
>▼煉の行動!(9)
>ディビジョン!!
>七坂に 1696 のダメージ!
>銀貨に 1646 のダメージ!
>Critical Hit!!
>ラフィに 1881 のダメージ!
>煉に 1716 のダメージ!
>鳩の群れに 3727 のダメージ!
>鳩の群れのHPが 5967 回復!
>銀貨のHPが 6719 回復!
>煉のHPが 5948 回復!
>鳩の群れのHPが 5967 回復!
 
ディビジョン!
粘り強く戦線を保っていきます。
 
 
とはいえそれも見越しているは歴戦ののんびり下山側、15行動のカードに併せた必殺で大きくダメージを与えていき……
さらにそれの回復に回ったディビジョンをキャンセル!
これで勝負あり、今回ものんびり下山側が勝利しました!!
 
 
 
 
友達あつまれに対するは、PT全体の耐久力が高い歩行軍手ファンクラブ!
自然と長期戦になる組み合わせですね。
双方それを理解してのクリエイト:シールドやフィジカルブースター、あるいはグリモワールと積み合うスタート。
 
特に歩行軍手側のアタッカー、瑞希さんは血気阿修羅からグリモワールを2回積み込んでいますね。
そこからさらにウドンナさんのアウデンティアも重ね、歩行軍手ファンクラブ側は攻勢に。
 
一方で友達あつまれ側も積みが完成し……
かたや強襲のラアさんのプチメテオカード、かたや瑞希さんのイグニスを中心とした打ち合いに発展!
 
 
発展……しているんですが、全然削れませんね友達あつまれ側。
らうらさんのアイシングやヒールによる回復が手厚く、積み込んだイグニスですら効率を上回れません。
 
一方、歩行軍手側の削りも暁さんのパワフルヒールにより回復されてしまい……
ついには互いの必殺クリエイト:ジャイアントフィストマスフレイムすらも受けきってしまいます。
 
 
膠着した盤面に動きを作ったのは、友達あつまれ側のラアさんの必殺ディープフォレスト、セオドロさんのヴィガラスチャージと……
クリエイト:モンスター!!
瑞希に 14155 のダメージ!
 
地属性化したクリエイト:モンスター!!
この一撃で歩行軍手側はメインアタッカーを失ってしまいます。
 
ここからさらに、チャージを交えつつクリエイト:モンスターでもう一人も落とすのですが……
それでも耐えきりましたね歩行軍手側。
要因は落とされたことによって邪魔くさい補正が入り、粗雑のクリエイト:モンスターが当たりにくくなったこと。
そしてディープフォレストのターン切れです。
 
 
 
 
同じルートを通る過去にもあたった強豪同士、やはり互いが互いを意識していますね。
 
永遠教団側は刺繍さんの対象指定ゴッズディサイドが1ターン目にマキナさんに入ると……

死食!! >>デスブロウ
Critical Hit!!
デイジーに 20375 のダメージ!
デスブロウ!
 
そしてこの凄まじい威力をさいきょー側も読んでいて……
マイントラップでマキナさんに罠を撒き、マキナさんに1万近いダメージを与えます
 
またさいきょー側も二体のエイドに超過適応や為虎添翼が乗って、主砲同士の撃ち合いに!
先に刺さったのは教団側の火力。
チヒロさんの道連神風大爆発や刺繍さんのリビルドからの対象指定ゴッズディサイドの再利用によるマキナさんの火力で、8ターン目にデイジーさんを落とし、さらにはエイドも一掃します。
 
一方で教団側も超過適応の乗ったサモン:シャドウが動き、さらに菫さんの火力も爆発してチヒロさんを離脱させます。
なのですが……ここから両者互いに攻め手を欠いたこともあって、絶妙に攻めきれません。
互いが互いの回復力を超える札を出すことが出来ず、結果は引き分けに。
殴れるメンツが前列に集中していると、こういうときに厳しくなってしまいますね。
 
 
 
 
◆1人
イディオータ持ちのミロワールさんに対し、望夢さんの取った選択肢は……タッチダウンライズ
回避力を高め、ディクリースアイズが積まれ20連鎖の可能性が高まったイディオータを回避していきます。
 
さらには必殺フィジカルブースターでMHPも増やし、受けられる数値を上げていって……
必殺ブレイブハートでAT・DX41%!
ここから飛び出すチェインリアクトやカードのミゼラブルメモリーの威力はイディオータのそれと遜色ないですね!!
 

f:id:synctank:20200726172852p:plain

この時点ではかなり望夢さんの優勢!
あとはチェインリアクトを叩き込めれば、というところでしたが……
 
ミロワールさんはカードのクライオセラピーで次のチェインリアクトを受けると、ブレイブハートの効果切れもあって当たらなくなっていき……
逆襲のイディオータ20連鎖で見事に逆境を弾き返しました!
 
>ミロワール
>「はぁ、何とか勝てたよ…」
残HP887/20309、MP4/701。
この僅かながら大きな差を作ったのは……DXの差ですかね?
双方自由枠にも装飾を積んでいますが、望夢さんは猛攻のみに対し、ミロワールさんは順応に猛攻・阿修羅・器用10。
勿論その差を埋める為のブレイブハートでもあり、見応えのある戦いでした。
 
 
 
 
強力な火力で序盤からの攻めが売りのかりんちゃんでしたが、流石にここに来ると装備の強さの不足が目に付きますね。
これでもHPが少ない相手ならなんとかなりますが、今回の相手メンドゥサさんは珊瑚樹にフィジカルブースターを2回積んでMHP38519
 
さらには五月雨血気・装備にも攻撃25と20……
攻防ともに抜群の備えでパワフルヒールでいなしながら五月雨で削っていきます
かりんちゃんもチャクラグラントで粘りますが、ちょっと厳しい相手でしたね。
 
 
 
 
以前も当たったこの対戦。
>.exe
>「そういえば!
>同じ相手と戦って過去と比べるのをやってみたいんです!
>せっかくなので、お付き合いよろしくお願いします!」
 
ほう。
そしてキャプチャートラップ、フィジカルブースター、ウィークサーチからのフェイタルポイント……
なるほど確かに前回通り。
 
ターリヤさんも前回通りグリモワールとフレイムレゾナンスを積んでこれを迎撃します。
途中でフェイタルポイントが跳ねたりなどもありましたが、今回はターリヤさんの勝利です!