徒然なるままに。

月日は百代の過客にして往きかふ年もまた旅人らしいです。

第八回:デュエル結果(影響力上位)

前回分予告をサボったので……

ちょっと方向性を変えて、現時点で影響力A以上になっているPTを含む対人戦を見てみましょうか。

9件です。

 

 
◆4人
前回時点でトップクラスに高かったPT同士の対人戦。
序盤はさいきょう団側の血迷い少年さんのイムリーバーが目を引きますね。
さすが連続+100%を超える性能、3回行動を確保してからの……スカイディバイド連打!
現状貫撃としてトップクラスの火力に隊列もよく刺さり、結構なアドバンテージを稼ぎます。
 
さらに6ターン目にはヒールもキャンセル。冒険組側は重要な回復ソースを一つ失います。
一方で冒険組型も8ターン目にチャクラグラントをキャンセルと……互いに決着を付ける意図が見えますね。
ただし、さいきょう団にはまだナースがありました。
 
HP約3500回復という壁を冒険組はなかなか乗り越えられず、一方で回復リソースも潰されてしまった為。
これでチェックメイトでしたね。
これにてさいきょう団側は影響力トップ、名実ともに最強に近付いています!
 
 
互いに序盤にフレイムレゾナンスを積んでいる一方で、ハイキング側の珠沙さんがアマゾナイトを使用しているのが注目すべき点ですね。
無属性に弱くこそなりますが、火耐性が重要な局面での奥の手として面白さがあります。
 
以降は強さ180含む2枠の武器でATを高めたAscheさんの火力が大爆発してますね……。
バーニングチューンに必殺イルファイア
一方、クリエイト:シールドでDFを高めた泡仙花さんは自身へのクイックレメディでもHPを2000回復しますし……攻防ともに隙なく中押し勝ちです。
 
 
ここは五月雨合戦となっています。
雨霰の如く五月雨が飛び交っていますね。計29回!
 
さらにforWings側はフォースフィールドやマーチでATを高め、二人がかりのチェインリアクトで一気に削り倒しを狙いますが……
やはり生半可なMHPでは前列一人は耐えきれず、逆に先にヒトミさんを落とされてしまいます。
あとは付いた人数差もそのままって感じですね。
 
 
互いに分厚いMHPが目を引きますね。
それもそのはず、lilil側の七坂さんもたんぽぽ組側のララフィラさんも太陽+剛健+珊瑚樹使い
これだけでMHP2万行っちゃいますね……
 
ここからさらにフィジカルブースターやフロウライフが飛び交ってMHPが伸びていく中、刺さったのはクリエイト:ヴェノム
たった具現5百薬5から取れる消費SP90のスキルが、猛毒+腐食を5ずつ撒き……
無対策の相手に1000ダメージ×5Tというとんでもないダメージを刺していきます。
さらにバトルフラッグ、クレイジーチューンから敵傷であるジャックポットやアンダークーリングが、HPの削れたララフィラを着実に狙っていきます。
 
結果、10ターン目にララフィラさんを落としきったliiil側が、勢いそのままに勝利!
さすがイバラ側影響力トップの組ですね。
 
 
 
奔るものども側、now hereさんのビッグウェイブが序盤から暴れていますね……
ビッグウェイブ!!
悠吏に 2353 のダメージ!
謎のナレハテに 3540 のダメージ!
泥蘇光悪渡は攻撃を回避!
 
ユイノに 2101 のダメージ!
晴に 1396 のダメージ!
 
続くバーニングチューンも超火力で。
5ターン目にはクレイジーチューンの乗った必殺ストライクとワンオンキルが合計で16000ダメージばかり……
 
全体、ばら撒き技に単体と、神も仏もない火力
神も仏もあるもんか側もインフェクシャスキュアやヒーリングソングで受けていきますが……
18ターン目には火力で押し込まれきってしまいました。火力の奔流が迸ってます。
 
 
◆3人
アザラシ側、召喚とエイドで一気に6人PTになっちゃいます。
そこからは……数の暴力!
 
しゃのわーる側も負けてはおらず、増えた相手に対して列撃などを利用して確実に与ダメを増やしているのですが……
太陽のみと隠者のみによるHATE操作の関係で極端にライアさんにダメージが集中してしまいましたね。
駒落ちが発生してしまうと余計に手数の差もあって……終結しました。
 
 
◆1人
闇纏に闇の祝福、さらに血気や攻勢と闇火力に特化している178のイナバさんに対し、転移門召喚を持つ204のウィタさんは……
やっぱりハンターを召喚、後ろに下がりますね。
 
さてアウトレイジを積んだイナバさんの火力ですが。
必殺スキル発動!
 
紅時雨!! >>ワンオンキル
ハンターに 8039 のダメージ!
――殺気が纏わりつく
イナバに 2016 のダメージ!
 
コンセントレイトなどの与ダメ増もなくこの火力!
すっさまじいですね。
しかしエネルジコで増えた召喚者のHPと初手にフィジカルブースターを使うハンターにとって……8000はMHPの1/3に留まります。
 
以降も必殺ですらないただのウィザーが5000ダメージを超えたりするのですが……
NPC特性によって増えるダメージはグレイルとも好相性、さらに積んだ分増えた闇耐性はハンターの無属性火力も同様に伸ばしてしまい……
ウィタさんが影響力通りの勝利を収めました。世界5位、ソロではトップです。
 
 
こちらも無属性で単発火力の高いグランドキリンさんと、転移門で召喚の出来るサラタさんと似ている構図ですね。
そしてサラタさんはサーヴァントを召喚し、グランドキリンさんは強打の乗った単発火力でサーヴァントを殴ることになります。
 
なるのですが……ストライクをキャンセルされたあと、一つも技を撃っていませんねグランドキリンさん。
手も足も出ていませんね……首は出ているのですが……
 
 
こちらは再戦。
ツバキさんもこねこちゃんもそれを意識しているのが良いですね。
 
そしてお互いエイド持ち!それぞれ大ガラスとウルフ、強力な相棒が相手を迎え撃ちます。
ですがやはりウルフ、火力が高いですね。
加速が強すぎてSP不足で暴走してしまうなどのハプニングは起こしつつも、こねこちゃんを前列へと引きずり出します。
 
一方でツバキさんは前列でウルフと並んで戦っていたのもあり。
こねこちゃんがウルフを倒した7ターン目時点で双方のHPは8182対7589。かなーり互角な。
ここからは本人の強さ次第ですが……プチメテオカード五月雨・風柳とこねこちゃんの札が勝っていましたね。強いです。