徒然なるままに。

月日は百代の過客にして往きかふ年もまた旅人らしいです。

第五回:デュエル結果(影響力上位)

更新日当日になってしまった……

まあ気を取り直して、前回見た分の結果を!

17件!

 
◆4人
互いに積み技をそこそこ積みつつ、早いうちに殴りや回復に移行してますね。
そうなると、アンジには回復の札が分厚めなイバラ側を突破する手段が必要になりますが……
 
イグニスを中心にアリヒトさんを重点的に削っていきます。
そして。
パワフルヒール!!
くだりがスキルをキャンセル!
 
 9T目、必殺ブレイクを使ったターンできっちりとキャンセル成功。
そのまま10Tに前列のアリヒトさんを落としてしまい、均衡を打破!!
 
こうなると後はアンジ側のペース。
うまく火力を集中させ、きっちり回復も潰して。完璧でしたね。
 
 
 
 
若干不利かと思われたイバラ側、勝負に出たのか……前列3人!
しかしそこに突き刺さるアンジ側の……猛攻!!

必殺スキル発動!
ヒートイミッター!!
ユウに 2009 のダメージ!
ユウは麻痺に抵抗!
ミーシャに 1229 のダメージ!
ミーシャは麻痺に抵抗!
チヨミに 1262 のダメージ!
チヨミに麻痺を1追加!
サーヴァントに 1860 のダメージ!
サーヴァントは麻痺に抵抗!
now hereに凍結を8追加!

必殺スキル発動!
ワンオンキル!!
ミーシャに 5386 のダメージ!
――殺気が纏わりつく
チアキに 1947 のダメージ!
 
……列・単と、凄まじい火力の奔流が3ターン目にしてミーシャさんを飲み込みます。
これに併せて回復もキャンセルしてしまうと、もうアンジ側の独壇場!
ド派手な火力で、撃ち合いにすら持ち込ませませんでした。
 
 
 
 
こちらは前列3人同士でのスタート……あっ阿修羅血気の黒髪の少女さんまで前に出てますね。
 
そしてアンジ側の……速攻!
1T目からスイープグランドクラッシャーの列、そして単体のダウンフォールを併せ撃ち、一気に削っていきます。
イバラ側も負けてはおらず、ショックウェイブなどでダメージを重ねると……既にその黒髪の少女さんが青色吐息。
 
頼みの綱たる回復のグレイルもきっちりキャンセルされると、わずか2T目で駒落ち
でもまだ負けてはいませんアンジ側!
3T目のチェインリアクトヘイルカードなどの必殺で一気に6000ダメージを浴びせ、イバラ側のリオさんを落としてしまいます!
 
 
こうなるともう後は双方一歩も引かない撃ち合いに……
8T目にイバラ側のサクヤさんは落とされますが、そうこの人は大爆発持ち。
カードのバーニングチューンも併せ、アンジのレノンさんも道連れにします。
 
その後の9T目が、最後の勝敗の分岐点でしたね。
イバラ側のデスさまの必殺ボロウライフがどーんと入り、相手の撃破と戦線維持を両立。
ほぼ互角の熱い戦いを制しました。
 
 
再更新前も1Tで黒髪の少女さんに火力が集まらず、アンジの序盤優勢からサクヤさんがバーニングチューンと大爆発でこじ開けたり、こっちでも超熱戦。
そして勝敗はひっくり返っていたので……
いやー勝敗は時の運ですね。
 
 
 
 
火力に優れるアンジ側に対し、痛撃中心で反抗し、回復でも火力を受けていくイバラ側。
……ただやはり、徐々に徐々に押されていってますね。
 
9T目でかなり苦しくなり、ストライクイレイザーが重なって一人落ち。
13T目にもまた一人落ちて、前列が崩れてしまいます。
崩れてしまうと……苦しかったですね。
 
 
 
 
互いに最初ワイドプロテクションを貼る動きなのが面白いですね。
ある程度中期~長期戦にする構え同士になったので、10T以降も互いに削り合いが続きます。
双方ともにヒーリングソングを回復に据えているのもその一因ですね。
 
ただし単体が大きく回復する札はリザレクションぐらいなので勝負は突然に決まります。
15Tにアンジ側、持明院 寂怜さんが駒落ち
そして四人同士で均衡が取れていたので……これを耐えきることが出来ませんでしたね。
 
 
イバラ側はきっちりと少しずつアドバンテージを取っていったのと、PCが前列3人だった分、優勢で押し切れたという感じがしますね。
なかなか勉強になる内容です。
 
 
 
 

◆2人

戦闘前からの親和性もすごいですね……
併せて作っているわけではないのに、カットインからの組み合わせも良い感じです。
 
それはそれとして双方火力を集める動きなのですが、イバラ側はグレイルが入る分もあって明確に優勢ですね。
さらに十分に削れたところで……
必殺スキル発動!
 
黒泥の手!! >>ダウンフォール
ミナワに 1807 のダメージ!
 
弱者追尾が炸裂!
優勢のまま押し切っちゃいましたね。やはり強い!
 
 
 
 
>[基本]NG. 3回(5回連続NGでキャラ削除) [戦闘]OK.
>[基本]NG. 1回(5回連続NGでキャラ削除) [戦闘]OK. 
イバラ側、戦闘は登録している……?
 
ちょっと構成が変わっていて、アンジ側のHATEの兼ね合いもあって、先に駒落ちを引き起こすことに成功します!
ただその時点で既に二人共満身創痍だったので……でも厳しい状態からめちゃくちゃ頑張った内容です。
 
 
 
 

◆1人

TeamNo.742 VS TeamNo.583

DG・アクアヴィーテ!! >>クリエイト:グレイル

キアロンがスキルをキャンセル!

 

懸念点であったグレイルのキャンセル成功!

2Tに召喚したハンターも着実に火力を重ね……順当なアンジ側の勝利!

 

イバラ側は……うーんやっぱりホワイトカード……

 

 

 

 

プランBでいくわよ!! VS TeamNo.1270

イバラ側はウンディーネを後列に出しちゃいましたね。

うーんそうなると……ちょっと厳しかった感じに。

アンジ側が勝利です。

 

 

 

 

TeamNo.1286 VS フィブラ

無属性と闇、激しい撃ち合いに。

特に互いの攻勢闇の祝福分で非常にダメージが大きくなっています。

 

それでも武術直系の火力分アンジ側が有利ではありましたが……イバラ側も必殺ディムをキャンセル。

終わってみればアンジ側の勝利でしたが、再更新前は引き分け。

薄氷の勝利で、紙一重の勝負ですね。

 

 

 

 

TeamNo.1346 VS TeamNo.467

イバラ側は未継続でしたがアンジ側もイルファイアが着火せず泥沼の戦いに。

それでもちゃんとアンジ側が勝ちました。

 

 

 

 

TeamNo.986 VS TeamNo.1147

ノノネヌさん、戻ってきませんね……

悲しいなあ。

 

 

 

 

TeamNo.410 VS TeamNo.1218

撃ち合い強いですね……イグニス

ほぼ登録していない状態かと思うのですが、それでもイバラ側が勝っちゃいました。

 

 

 

 

夢乃名菓の夢の中 VS TeamNo.667

1ターン目。

アウトレイジ!!

 

めいかがスキルをキャンセル!

 

サステイン!!
TEXがスキルをキャンセル!

おーすごい!!

双方相手のキャンセルに成功!

 

そして互いにドレインボロウライフ、或いはヒールを使って戦線を保ちつつ戦うのですが。

……保ち過ぎちゃいましたね。引き分けちゃいました。

 

 

 

 

TeamNo.1364 VS TeamNo.439

こちらも双方初期習得スキルで殴り合いますが。

……アンジ側のヒール採用が裏目に出ていますね。

ダメージ量に比べ、回復量が不足したためハマっていきます。

 

やはりそれが痛く、イバラ側の勝利。

回復、特にソロの場合は注意が要ります。

 

 

 

 

TeamNo.1486 VS Flower

サーヴァントを即出しするアンジ側。

そのままドレインを使っていきます。

 

イバラ側はドレインやブレイクが主力にしていた為これでかなり苦しくなりますが……

アンジ側も途中で攻めの札がなぜか切れてしまいましたね。引き分けです。

 

 

 

 

TeamNo.78 VS スワップ短し歩けよサディ

アンジ側は登録なし、かな?

イバラ側はアクアブランドを主力に据えていた為、比較的安全で穏当な勝利。

やっぱりドレイン亜種みたいなやつは強いですね……