徒然なるままに。

月日は百代の過客にして往きかふ年もまた旅人らしいです。

第六回:予告デュエル雑感(ソロ全件)

せっかくの休みなので全件出来るかも……?という思い付きです。

全体が102件なので……5件やっている分、残りは97件ですね!

いけるか……?

 

→行けました!!

 

形式をちょっと簡略化して……
左:イバラ、右:アンジで表記。 
 
影響力370の縺九↑縺さん、名前も異能もかなり特徴的。
ケーターさんにもグレイルなどの札がありますが、五月雨分断然有利ですね。
 
 
メリーナさんは影響力365
装備もしっかりしていて、五月雨や剛健、アクティブスキルの札も十分。
望夢さんも幸運20装飾や火の札はあるので……スキル分の差を覆す為にどう戦うか。注目です。
 
 
ここは影響力上位の考察でも既にみてますね。
ねむさんの大火力をこねこさんがどう捌くかでしょう。
 
 
アンジ側のヒビキさんは光の札を集めていて、イバラ側の■■の■■さんよりも結構影響力も高め。
でも■■の■■さんも悪くない、というよりはむしろ五月雨ありマシンガンありでかなり強いですね。
これは影響力差をひっくり返しそうな?
 
 
影響力388の葵さんはブレイブハートで強化したバーニングチューンを振り回せますね。
装備も十分、園江さんも色々と面白い札はあるのですがちょっと押され気味ですね。
 
 
双方インパクト十分ですね。
武術の札をしっかり研究しているMONSTERさんが有利でしょう。
 
 
双方キャラ削除直前まで来ていますが、大丈夫でしょうか……?
 
 
萌子さんは装備こそほとんどないですが、超過適応と転移門があるのは気になりますね。
ハンターだと若干火力も出てきそう。
とはいえNPCにはダメージが入りやすいことを考えると、ボロウライフを持ってるナトゥーラさんが一気に崩されはしなさそう。
 
 
えるざさん、環境変調特性とオイルファイアを握っているので自分で着火して火力を出すことも出来そうな。
復活装飾とファーマシーもあるので案外固そうでもあり。
ラギアさんも闇纏15や闇の火力、あるいは火の火力もあるので対抗できるかどうか。
 
 
少年?さんは転移門とハンターを構える一方で決め手に欠ける印象。
影響力405のクロスフェイスさんは装備もしっかりしていて血気にハードブレイク他もフリーなので……
一気に攻め切られちゃうと厳しそうな。
 
 
相手の方が未継続なので……ここはアンジ側のあおい小鳥さんが勝てそう!
がんばれ!
 
 
クロネさんは命術呪術複合、両派生なのでわりと札はありますが……
?さんが強いですね。アウトレイジからの闇の札も、チェインリアクト等無の札でも。
ブレイブハートもありますし……強い。
 
 
召喚+エイドのヨシノさんと召喚持ちのオシエノユウシャさん。
双方一気に押し切るほどの札はないので……装備がしっかりしてるヨシノさんが有利ですね。
地味にブルーゲイルの威力が結構高いので、召喚されても問題なく処理出来ちゃいそうな。
 
 
未継続同士ですが特に黒曜さんは消えちゃいそうですね。
 
 
不穏なPT名同士ですね。
血気にハードブレイクの桔柳さん対プチメテオに五月雨のリズンさん、互いの殺意が溢れているので決着も早そう。
ハードブレイクが安定している分桔柳さんが優勢に見えますが簡単にひっくり返りそうでもあります。
 
 
あっ一抹さんかわいい……えぐい。
数少ない日和の一人ですが、相手が未継続なら問題なさそう。
 
 
未継続同士ですがこれはまあ黒猫さんでしょう。
 
 
異能無習得VSNG. 4回。キッカさんが登録するかしないかに勝敗が委ねられました。
 
 
源五郎さん、ikki fantasyでもお見掛けしましたね……?ボロウライフも持ってるし悪くはないはず。
ただやっぱり『欠けた蜜蝋』から欠けたミドリヤマさんは強い。
五月雨と滅頂之災だけでも重めですね。
 
 
ハナちゃんが未継続4回目なので1回目の庵音さんが勝ちそう。
 
 
優秀な火の札が多いルーさん、ファーマシーやクイックレメディもあってなかなか……
一方のキョウさんもチャクラグラント中心にチャージもありますし、パッシブの背水阿修羅も優秀。
これは……かなりいい勝負になるのでは?
 
 
今週ナレハテ戦に勝ったばかりのアンジ側、Ontanoさん。
魔術20使役25に振ってるので最低限欲しい札がありますね。
相手が未継続なのもあって勝っちゃいそう。
 
 
影響力306対339。
イナバさんはハードブレイクが研究されていないのでその点は有利。
でもコドーさんにも無研究の五月雨・阿修羅に背水も……チャージやストライク中心で十分盛り返せそうな。
臆した方が負けますよ、これは。
 
 
アンジ側の迷惑者さんには五月雨もありますし……
相手の方が未継続3回目なので勝ちますね。
 
 
影響力381、攻撃15武器にハードブレイクが通っているアンジ側のチトリさんが優勢です。
珊瑚樹や強打に単発の強スキルが並んでいるのも強味。
麻生田さんにもエイドの歩行軍手や歩行石壁、そしてファイアスパウトがあるので……長期戦に持ち込めれば或いは。
 
 
未継続3回目同士。神助さんの方が優勢ですね。
 
 
イカさんは影響力461!イバラ側6位!
あと好みのタイプです。強打乗せたハードブレイクされたいですね。
顔無き道化さんは今週敗北した相手に即リベンジ戦となりますが……習得したレーザービームに答えはあるでしょうか。
あとあと、こちらもかわいいですね。かわいい。
 
 
戌亥縫さんはフィジカルブースターを振ってからフェイタルポイントもチャージも振れるのが良い感じですね。
モネさんも回復技自体は若干心許ないものの耐久用の札があるのでひと踏ん張りしたいところ。
 
 
元ヤンのかりんちゃんは影響力460なので、イバラ側7位です。あとかわいい。
魔術武術変化の良複合なのでだいたい研究されていない札があって、今回はハードブレイクが通っているのが大きいですね。
マインゴーシュさんは召喚中心ですがこの火力相手だとちょっと厳しいでしょうか?
 
 
影縫さんは疫15の武器や火纏の防具と装備も十分、技も火を中心に強力です。
五月雨が無研究なのも強さの後押しをします。これだけ揃っていることもあり、影響力も392!
幽霊タクシーさんも疫15からのポイズンや、アウトレイジからの火力もありますが押され気味ですね……
或いは盲目に頼る手も?どう動くでしょうか。
 
 
サニーさんはガッツリ絵も日記も書いていて凄いですね……
武術命術の主たる札が揃っていて攻防ともに優れています。
肉売りさんは召喚型ですが、ちょっと厳しいかな?
 
 
アンジ側の森さんは今週動く梅木との対戦なのも面白いですね……
剛健とパワフルヒールを中心にした強さは健在です。影響力392
対するoperaさんは武術45!
つまりは……全部研究されてます!
 
 
双方未継続2回なので、美少女さんの方が有利ですかね……?
 
 
フーコさんはこれまで装備もしていなかったところ、今週はちゃんと装備していますね!!
ならばここらで勝っておきたいところ、相手は未継続2回ですが……?
 
 
ウィルソンさんは影響力375!
相手は未継続4回目なので、ここも影響力を伸ばせそう。
 
 
ヨルさんは召喚の札もありますし、回復の札もありますしなかなか……
今回は未継続3回目なので勝ちそうですね~~~。
 
 
どちらも未継続3回目ですが、レンダさんの方が有利でしょうかね……?
 
 
どちらも影響力300超えのマッチ。
呪術領域で悪夢なども回収しているハッチさんに対し、伊柳さんは五月雨ありエイドあり。
伊柳さんの方が有利そうですね。
 
 
アンジ側、キルカさんは武術自然変化と取っているので……かなり安定感のある強さがありますね。
相手は未継続1回目の少年さん、阿修羅やハードブレイクもあるので、登録してきたなら何かも?
 
 
アンジ側の赤タイガーさんは影響力374
ハードブレイクやデスペラートがそのまま通っている為非常に高火力。
うーん火力で応戦は厳しく、一条さんは上から潰されている状態ですね。
 
 
ここも影響力上位の考察でみたとこですね。
若干フェリーチェさんが有利かどうか……?
 
 
今週当たった二方が、そのまま予告でも当たっています。
アンジの闇の定王さんもめっちゃくちゃ濃い人で、この記事以上に今週の対人戦結果もみてもらいたいぐらい濃い感じですね……。
しかも双方札を出し切った名勝負、転移門からの召喚に対しテレーゼさんは五月雨中心にしっかりと抗っています。
惜しくも敗れたテレーゼさん、今週は特にフロウライフなどの使えそうなスキルの追加が目立つので……五月雨は3回研究されていますが、リベンジも。
 
 
ニノマエさんはハードブレイクとデスペラートが目立ちますね。
当然阿修羅も持っていますし、フェイタルポイントも持っていて高火力。
一方赤衣の魔女さんも影響力450と高く、血気からフェイタルポイントなどを振ったり、召喚して転移門で下がることも。
高いニノマエさんの火力を、なんとかしていなすか、先に削り切ることはできるのでしょうか?
 
 
未継続3回対2回、やや少ない分ミタマさんの方が有利ですね。
 
 
アンジ側、瑠亞さんは未継続1回目ですが、相手の方が消えそうなので今週に引き続き不戦勝による影響力増加を得られそうですね。
 
 
未継続4回と3回なので、へぷたんさんの方が有利!
 
 
アキノさんは今週登録組。相手が未継続4回なのもあって影響力が得られそうで幸先が良いですね。
 
 
わんこさんは攻撃15武器にバーニングチューン、エイドにオオドジョウも連れていてなかなかに高火力。
一方イリスさんは剛健に治癒、各種変調耐性にヒールハーブと耐久力あり、ハードブレイクやプチメテオカードで火力も確保。
奇しくも影響力314同士、いい勝負になりそうですが……札の数分イリスさんが優勢に見えますね。
 
 
未継続2回と4回なのでキリさんの方が有利かな?
 
 
未継続4回と3回なのでルーベルさんの方が有利かな?
 
 
未継続4回と3回なのでシエラさんの方が有利かな?
 
 
互いに未継続1回ですがキヨさんの方は五月雨などで結構札があり、ルチアさんは異能が無いので結果はほぼ確実ですね。
 
 
照龍さんは未継続一回目ですが異能にはちゃんと振っており、武術の札もありますし……不屈も。
アンジ側、影霊【黒銀】さんにも武術の直系や複合の火力にフィジカルブースターもあるので互角ですね。
 
 
双方未継続のまま5回からの3連戦。
すると、今回もクレアルド先生が焼き払っちゃいそうですが……?
 
 
アンジ側、シンさんは五月雨や武術の札が強め。
相手の方が未継続3回目なのでこれは問題にしなさそうですね。
 
 
同様に影響力上位の考察でみたとこです。
持ち札の質自体はどちらも負けず劣らずですが、果たして……?
 
 
七海さんはグレイルやボロウライフのような守りの札があるので……
アンジ側、リュジアプローシさんはまず未継続から復帰するかどうかですね。
 
 
異能〖トラブルメーカー〗の五十嵐さん。
>145 PS を周囲にばらまき、すぐに全部拾い集めました。
か、かわいい……剛健や肉体・環境変調耐性にファーマシーもある構成もみるとかなりシナジーが……
一方とれーさんは……影響力400!エイドに大ガラスもいますしちゃんとスタンピートも。
これは強い。ということは……激闘の予感です。
 
 
ゴロウザさん!過去にもアンジニティで長耳狩りをしていたゴロウザさん!
やっぱすごいいいですね……ファンです。日記も如何にもアンジニティっぽくていい。
相手のイバラシティの方は未継続4回目なので戦闘自体はないかもしれませんね。
 
 
ミロワールさんは武術制約変化と取っているので……能力強化の札が豊富!
ブレイドフォーム・キーンフォーム・ガーディアンフォームと種類の異なる強力なフォームを持っているのが良いですねえ。
一方こがねさんもエイドあり、大ガラスもいて……そして五月雨やグレイルも。有利に戦えそうですね。
どちらも長期戦を見越せますが……やはりこがねさんが有利でしょうか。
 
 
影響力上位の考察でみたとこです。
苦しい小石さん、起死回生の手はあるでしょうか。
 
 
パルサさんは使役と武術となので純粋にアドバンテージを取れていますね。
相手の方は未継続4回なのでこれは勝ちそうな。
 
 
互いに具現持ち同士の組み合わせです。
リンさんはロボットアニメ系の女子なので、一緒に戦っている感じですね!普段メインとなるスキルに研究が刺さっているのが気がかり。
一方ウィタさんは回復も召喚も札が揃っていて、さらには転移門も。なんせ影響力412、強いです。
リンさんは装備がしっかりしているので、その分を活かせるか。
 
 
イバラ側、奈緒さんは直前まで未継続だったのもあってやや芳しくない影響力ですが、剛健やプチメテオカードと良い感じにスキルが取れてますね。
相手が未継続2回目なら……登録すれば勝てるかも!がんばれ!
 
 
スズネさんはもともとPTに所属してた人だけあって火力に剛健、そして回復と札が一通り。装備もなかなか。
それらの点では押されがちなリノアさんは……召喚があるので、それ中心に立ち回れるかどうかですかね?
 
 
幻術メインのクロエさん、火力に悩まされていたみたいですが魔術を習得しています。すると火力が上がってきそうな。
ただしアンジ側、スオウさんは装備もばっちり。
スキルも併せて有利を守っていけば……勝利が近そうです。
 
 
久樂ユキさんは召喚に転移門、射程も2を確保していてそれだけで戦える雰囲気がありますね。
アンジ側の崩れかけの書さんもエイドがいますし、あまりソロ向きのスキルはないですがなんとかして召喚から突破していきたいです。
 
 
ここで5つ目ですね、影響力上位の考察でみたところ。
あとやっぱかわいいですね鬼村那智さん。
 
 
アンジの鬼さん、武器もスキルもめちゃくちゃ戦える札が揃っているので、戦い方次第で相当強くなりますね……
絶えず流るる泡沫さんは異能CPを温存しているのも会って苦しくなりますが、どうでしょう。
 
 
ペシャさんは自然と武術のスペシャリストですね。
強打まで持っているのでハートブレイクと併せるだけで強いですし、今回の相手も未継続2回目なので問題なさそうな。
 
 
アンジ側、アンさんは影響力369。今週五月雨や色々な回復の札を習得して一気に盤石の構えです。
トレバーさんも強打からのストライクなどが通る状態、あまり長期戦にはされたくなさそうですし一気に押し切れるでしょうか?
 
 
草原よもぎさんはプチメテオカードやノームもありますし、五月雨剛健転移門と良いパッシブもあるので……全部使うと一気に厄介そうに。
でもスィーエンさんも影響力385
アウトレイジからの闇火力もありますし……戦い方を知っている分、負けられない戦いです。
 
 
アンジ側のFSさん、やっぱりスキルを見ても装備を見ても習得スキルや動きを見ても疑いの余地なく強いので……
影響力も374ですし。強いです。
れおさんは未継続一回目ですが……回復の札はあれどちょっと厳しいか。
 
 
ネリネさん、もうひとつ戦い方を知っていれば……という感じはありますね。
今回は未継続1回目の増居さんが相手、持ち札は同じぐらいなので、あとは戦い方次第!
 
 
未継続4回目同士!ファイッ!
 
 
万津谷さん、最近召喚を覚えたようで、もちもちしたものを召喚してますね。かわいい。
それ以外にも魔術幻術なので……ちゃんと戦う手段もありますし、相手が未継続3回目なので十分でしょう。
 
 
未継続1回目、アンジ側のちよちゃんは……相手が4回目なので戻ってこなくても勝ちそうな。
 
 
未継続1回目同士なので復帰したほうが勝ちそうですね。
 
 
少年さんは影響力386。武術直系分の火力もありますし、剛健や耐久用の札もいい感じです。
一方でバーミーさんは装備もしっかりしていますし、バーニングチューンもあるので……
むしろ有利ですね!あとは一気に攻めることが出来るか。
 
 
未継続2回と4回なのではぐさんの方が有利かな?
 
 
今週ナレハテ戦を終えたばかりのノラさん、呪術具現なので……速攻で注目スキルの贖罪山羊を取れています。
ソロ召喚としてみるとかなり面白そうな。
相手が未継続4回目なので初陣にはならないかもですね。
 
 
武術呪術でアウトレイジからの闇火力を握る雁野さんに対し、バグってる感が強いミズさんは水中心。
五月雨もあるので有利に戦えそうな感じですね。
 
 
五月雨の暴力が光る内藤隊長。装備もちゃんと更新していて影響力も369
とはいえ人形さんにもエイドがいますしサモンもあります。平たく戦えれば或いは……?
 
 
グランドキリンさんは武術20自然20、パンチ力が特徴です。影響力365
でも今回はキョウカさんの研究がちゃんと刺さってますね!
血気もあってハートブレイクも撃てますし、これはキョウカさんのジャイアントキリングに期待。(キリンさんは大きい為)
 
 
イッチーさんは変化解析なので決め手は足りない複合ですが工夫して戦っていますね。
ただkariさんにはエイドがいる上でグレイルもあるので……結構な難敵。
つまりは……その分有利をちゃんと作ることができていれば、kariさんが勝てそうです。
 
 
真白さん、武術の複合札も結構いい感じなのでそれで十分戦えそうですね。
ちょっとソウバとソロさんは苦しい感じに。
 
 
"大地の不純物"さんは命術と自然に触れているので……ありますよパワフルヒール。
プチメテオカードもあるので結構厄介です。
ただⅥTEXさんはアウトレイジからのワンオンキルもありますし……押し切っちゃうかも。
 
 
今週は細い細い針の穴を通すような勝ち筋を見事に通すことに成功したサラタさん、影響力436まで上昇!
さらに五月雨なども入手して、火力を得ました。
対戦相手となるイバラ側のツバキさんにはエイドがいますが……さてどう戦ったものでしょう。
 
 
未継続3回目と4回目なのでのんこさんが有利ですね?
 
 
未継続4回目と3回目なので花骨朵さんが有利です!
 
 
アンジ側のロンさん、実質今回が初回みたいな感じですね。
相手が未継続4回目なので……とりあえず影響力は得られそうな!
 
 
ナオエさんはグレイル中心に粘り強く戦えるやも。
アンジ側の『ヒナコ』さんが未継続1回目なのでまずは戻ってくることからですね!
 
 
アイレさんは準備中って感じで異能も今週振ってないですが……でも持ち札みると準備さえ終わっていればちゃんと戦えそう。
アンジのフィンガーホールさんは未継続から帰ってきてもちょっと苦しそう。
 
 
アンジ側、セイさんは武術直系はあるので、戦い方次第では変わりそうな。
トキワさんは決め手にやや欠ける状態なので戦う手段が要りますね。
 
 
アンジ側のぺんぎんさん、いらすとやですね。命術百薬を20まで伸ばしているのでクライオセラピーを構えています。
すると、ねるさんは勝つためには……とりあえず火力を重点的に振りたいところ。
 
 
レッドラインさんも例の双子さんも持っている札の強さは五分と五分ぐらいなので……
あとはどう戦うかでしょうか?
 
 
アキラさんは五月雨あり!水の火力あり!装備もちょっとずつ更新されてますね。
相手の方が未継続3回なので、復帰されてもこれは問題ないでしょう。
 
 
異能無習得VS未継続3回目!ファイッ!
 
 
イバラ側、悪人連合さんも武術45の一人。
今回は未継続で異能なしの相手なので武術の出力を活かして勝利でしょう。
 
 
イバラ側、朱莉さんは武術にコンセントレイトで単発火力をとにかく活かせる形。
かなり素直に強いですよ!
それでも……開けない夜はありません。筋肉太郎さんは未継続から復帰することが出来るのでしょうか。
 
 
アンジ側の『柊葉名』さん、エイドありサモン:シャドウありで結構詰めの性能が高そうです。
寧さんも血気からの武術のスキルで火力は出るはずなので……突破できるかどうか。
 
 
もここさんも今回が実質的な初回ですかね。武術を20まで振っているので、火力は出るはずです。
そして相手の方が未継続3回目なので、ちゃんと振れたら勝てます!!