徒然なるままに。

月日は百代の過客にして往きかふ年もまた旅人らしいです。

第六回:デュエル結果(影響力上位)

さて、全5件。

まだ再更新が来るかもしれませんが……来たら書き直すとして……(※書く前に再更新来てましたね)

前回見たところを見ていきましょうかー。

 

 
◆4人
立ち上がり、前列3人の正運極心はスイープを。
一方ガストフロント側も五月雨の邪魔になるビューティーフォームをキャンセル。
 
キャンセル数としても、双方の通したい札を通す為としても、五分と五分でしょう。
さらに互いにフロウライフ・フィジカルブースターなどMHPの伸びる札をチョイスしてからの、スキルの撃ち合いへ。
 
そこで優勢を取ったのがガストフロント!
出し惜しみせずバーニングチューンを連打して削りを維持しながら、その裏でわこさんがブレイドフォームを積んでいきます
 
 
強い火力の波に押されていく正運極心側は回復の札を……
ああっ、ほとんど被研究済でした!見逃してました!
 
それでも撃った与ダメ増付きのパワフルヒールも外れ、ミカゼとアガタさんがバタンキュー。
正運極心は硬いPTですが、一人落ちてしまうとそこからひっくり返すだけの火力を出すのはやはり厳しく。
アンジ側、ガストフロントの勝利です!流石の内容です。
 
 
 
 
イバラ側のliiilもアンジ側のラブ&ピースもビブラートにパージやディム、カタルシスをチョイス。
SPダメージ技の応酬です!そして双方前列3人なのもあって……特にパージが強く刺さり。 
一気に撫でる!! >>パージ
ハイドリのSPに 147 のダメージ!
黒髪の少女のSPに 75 のダメージ! HPに 670 のダメージ!
レノンのSPに 148 のダメージ!
 
HPダメージに変換したら4500ほどもあるダメージがポンポン飛んできていますね……
結果、一気にラブ&ピースのSPが消し飛びますし……双方粗雑火力を用いる為、バトルフラッグによるDXAG補助もまたliiilを強く優勢に傾けます。
 
それでもパワフルヒールを中心に粘り強く戦うラブ&ピースでしたが、それも9ターン目に被キャンセル。
それでも起死回生の必殺技を10ターン目に放ちますが……liiil側の誰かを落とすには、一歩及ばず。
うーん、そうなると付いた差がそのまま結果になりますね。liiil側が通したい戦法をきっちり通しきりました。
 
 
 
 
ラジオ体操VSハイキングになってしまった……
なんだかシナジーがありますね(?)
 
お互い序盤は耐久と火力に関わる札、そして状態異常も振っていきます。
特にハイキングの珠沙さんが肉体変調特性からのポイズンを振っているのも特徴的ですね。
深度19と分厚く刺さった猛毒が、HPの現在値依存ながら最大500近いダメージをじわじわと与えていきます。何よりも高火力。
 
そして双方回復技も起用している為……比較的膠着状態へと陥ります。
回復力と火力がかなり釣り合っている為に高い方のHP回復条件のラインでHP/MHPが維持されている感じに収まるんですよね。
 
そうなると突破の為の第一手段が、15行動毎のカード!!
 

f:id:synctank:20200419175449p:plain

 
うちのサイタマ(のカード)が!
実際これは前列に4人並んだラジオ体操へと痛烈なダメージを与えています。
こうやって重ねられたダメージが、維持されているHPを吹き飛ばし、ターン内での回復の許容量を超えていけば……駒落ちも出てきますね。
 
さらには領域の蓄積と発動を繰り返す中で、火以外の二番目に高い領域の数値が並んでしまいます。
こうなると領域効果が出ずに火の領域値が溜まってしまうため……
ファイアダンス!!
チヨミに 992 のダメージ!
チヨミに炎上を1追加!
チヨミに 971 のダメージ!
チヨミは炎上に抵抗!
チヨミに 992 のダメージ!
チヨミに炎上を1追加!
 
領撃が大爆発!
これらの要素が絡んだ結果、遂にはラジオ体操側が受けきれずに決壊した感じですね。
ハイキング側がより噛み合っていた、と言えるでしょうか?
 
 
 
 
狐火の徒 VS アライアンス・レイダーズ
そうか再戦ですね。お陰で開幕から熱い言葉が飛び交っています。
 
こちらはわりと双方早いうちからの火力の採用という感じ。
狐火側は列火力などで削りつつクレイジーチューンで強化された必殺ブレイクなどで畳み掛ける王道パターン。
……ただ散発になった分と早いうちだった分で、足りなかった感じに。
 
そうこうしている間にアライアンス側、ダンタリオンさんは19行動必殺……サモン:サラマンダー!!
さらにそのサラマンダーに22行動必殺のローバストを重ねると……
ティンダー!!
クリスに 2273 のダメージ!
クリスは炎上に抵抗!
 
か、火力がえらいことに……!!ティンダーですよねこれ!?
ティンダーで2000ダメ超、レッドショックで合計3500超を叩き出すその恐ろしい火力には、リザレクション擁する狐火側でも耐えきることが出来ませんでした。あ、圧倒的……
来ますねこれは……召喚の時代……!!
 
 
 
 

◆1人

三姉妹の三番目だけ VS フィブラ

序盤は互いに武術直系の撃ち合いからのスタート。

そのまま削り合いますが……動きがあったのは4ターン目。

 

ノリーンさんのドレインをサラタさんが回避し、サラタさんのストライクが刺さったことで、

ノリーンのカード発動!
もこもこひつじのぬいぐるみ >>サモン:サーヴァント
HPが半分時のサーヴァントが発動し……
 
サラタがスキルをキャンセル!
これをサラタさんがキャンセル!お見事!
HP半分時でサーヴァントを使うことも、そこでキャンセルすることも、キャンセルを狙われていることも。
互いに読み合っている動きです。そしてそれを最後に壊したのが回避運というのも面白い。
 
このキャンセルでサラタさんが大きく流れを引き寄せます。
まだそのまま負ける訳にはいかないノリーンさんも15行動の必殺チェインリアクトで5200ダメージを叩き出しますが……
サラタさんもHP25%条件で必殺グレイル!4000程回復して生き残り、そのまま勝負を決めました。
 
これだけうまくいってもギリギリでの勝利になり、勝った側も負けた側もすごいのがすごいですね……
再更新、再々更新前とは裏返っていますし、針の穴を通すような勝ち筋をサラタさんが見事通しきった感じです。