徒然なるままに。

月日は百代の過客にして往きかふ年もまた旅人らしいです。

第六回:予告デュエル雑感(タッグ全件)

ソロも見ましたが、2人も18件なのでさっくりと行けそうな気もしますね。 

ちょっと見ていっちゃいましょう。

 

アンジ側のauraに火と地のシンプルな火力、そして回復が揃ってますね。
苦しい防衛がんばるぞいも、持てる火力の撃ち合いで打ち返せるかどうか。
 
 
チームあげぽよ側はカナリアさんのスキルが結構研究されてるのが重いですね。
リザレクション・チャクラグラントと回復の分厚いʕ*°✇°*ʔを突破出来るような火力も要りますが……
長引けば五月雨も召喚もあるアンジ側が断然有利な構えでしょう。
 
 
ハートブレイク、エアスラッシュとイバラ側の火力が無研究で通っているのは大きいですね。
ただしイグジスタンス側もバーニングチューンやイグニスが通っている上で、五月雨もあれば装備もしっかりしているので……
その分イグジスタンスが有利ですがおそらく短期決戦なので戦い方次第でわかりませんね。
 
 
アンジ側はcalando Reportのカランドさん!
影響力も374、装備もしっかりしていて火の札や五月雨とやはり強いです。
一方のイバラ側も装備十分、剛健五月雨に回復の札があってチェインリアクトも……
これは激戦必死!鍵になりそうなのは……リュミさんの振るスキルですかね?
 
 
 影響力406、双方がサモン持ち、かつ火力もあり、エイドのピクシーや軍手が回復を行う魔女と騎士。
対するイバラ側は探索者一行は後手後手になるとジリ貧ですが……ちょっと火力が不安ですね。
厳しい戦いになりそうな。
 
 
イバラ側フリーパーソンは……粗雑と連鎖撃の火力に、メガネやブレイブハートもありますね!
五月雨もありますし、高い爆発力を誇ります。
するとTraitor Duoはこれと真っ向からぶつかるほどの火力ではない為、搦め手も欲しくなってきますね。
幸いプリディクションなどはあるのですが……?
 
 
アンジ側、ガラス細工の二人と一人は今週オオウミネコでもあります。
五月雨もあって火力が確保された上で補助的に優秀な札があり、エイドも硬いですね。
でもブルーアンカーはさらに火力がありそうなので……
双方ランノさんのバーニングチューンをどうするか、の戦いになりそう。
 
 
『記憶埋め』は火力もありますし、コロウドスパウトで回復対策も。
一方で、クライオセラピーもあるので、これをどうにかしない限りは突破も困難ですね。
そしてちてきトリオは、回復は通っているので簡単には落とされませんが……真っ向からぶつかるとややキツいかも?
打破する為には、どのタイミングで仕掛けるかがかなり重要になってきますね。
 
 
トリルローズは珊瑚樹あり。
当然パワフルヒールもありますし、バーニングチューンもあるので攻守が安定しています。
するとエル・ニーニョの苦戦が予想されますが……?
 
 
互いに五月雨に加えて二鬼夜行には大爆発やイクスプロージョン。
一方ブラック・パッションにもハートブレイクや、肉体変調特性からの異常撒きが。
ブラック・パッション側には回復の札もあるので、どこで決着を付けるかのプランが立てやすそうですね。
 
 
おじさんをつつくチームは双方未継続ですが、下を取って回復や敵傷を握っていますね。エイドの大山猫も地味に火力があります。
TeamNo.1056はイレイザーが通っているのが大きいので、集中させて一人落としたいところ。
 
 
スミレさんのPLさん、なかなか大変そうですね……
とはいえ両者ともに習得スキルは仕上がっていますね、名前だけボタニカル男子。
からあげアゲアゲ側は蛸さんが未継続3回目なので、この相手はちょっと苦しいか。
 
 
ちゃんと装備が出来つつあって回復と火力で役割分担しながら形もできてるちくわ同好会が有利ですね。
チャリで来たも通したい火力の札が通っている状況なので、どうにか火力をぶつけて突破したいところ。
 
 
アンジ側の異邦人、ベビードラゴンが炎上撒きなので火力分を補えていますね。
black universe側もみゆさんが異能を30までしか振っていないのもあり、その分有利に戦えそうですね。
 
 
疫ありコロウドスパウトありチェインリアクトあり、仕上がってますねアウトサイダー小隊。
サブウェポンや回復もちゃんとあるので総合的な戦闘能力が高いです。
もんすたーずはハードブレイクも止まってますし、かなり苦しい戦いを強いられそうです。
 
 
影響力348対影響力365
花よりごはんは大砲装備がかなり特徴的ですね。射程4、なぜでしょう?
とはいえ環境変調特性からの炎上やエイド、ブレイドフォームもあるので見た目より火力有り。
『A-Z & XYZ』はXYZさんがCPを余らせている分苦戦が予想されますね。同じくフォームはあるので積む猶予が作れるか。
 
 
アンジ側の毒蛇は……なるほどポイズンスライムさんと白蛇さんで成り立っています。
実際各種肉体変調を撒きながら回復や軽減もこなすポイズンスライムさんと、援助で補助と火力を握る白蛇さん、かなり嫌らしさのある組み合わせ。
異世界サークル側にはケイオティックや五月雨からの回復もあるのでシンプルに攻めていきたいところですね。
しっかりと火力を押し付けて得意分野で競えば、十分有利を取れそうです。
 
 
アンジ側星に護られし者は手広くスキルを取っているようで戦える札がありますね。
TeamNo.1616はCPがほとんど振れていない状態なのでこれは勝負ありでしょう。