徒然なるままに。

月日は百代の過客にして往きかふ年もまた旅人らしいです。

荊街結果更新 6:00~必殺~

こう、HPが伸びてきてしまうと……

 頼れるものは、「それ」になっちゃいます?

 

→再更新分ちょっと加筆!

 

前回からの変更点!

くるい[69]

【素材】
[12]石英(15/光纏10/加速10/地纏10)

 

拾った素材は雑木、穴埋めに丁度いい雑な素材ですね。

でも石英のほうがほしいなー、再更新で変わらないかな……

 →二度の再更新の末石英に……願ったり、叶ったり!!

 

 今回はこれまで上げていた響鳴を一気に下げて……代わりに領域20!

>大爆発 を習得!
>イクスプロージョン を習得!

よし!

目的の離脱時爆弾こと大爆発と、単体大火力のイクスプロージョン

今後の鍵となるスキル達です。大事に使いましょうか。

 

カードはアイシクルランス

これはまあ再更新で変わるのが確定ですが悪くなかったですね……

 →パリィになりました。うーん……EP5……うーーーーん

 

 

さて遭遇戦はジャンボゼミ3歩行軍手1。

あんまり考えていなかった結果……

f:id:synctank:20200416155557p:plain

不屈でMHPがほぼ0になるまで耐えられちゃったりしました。

ジャンボゼミなら神風もそんなに跳ねないんで気にはしないですが、ちょっと良くなかったかも?

 

あとこのMHPMSPがマイナスになる状況の不屈だけ、それらの減少量が増えていますね。

減少も基礎値にしか影響を受けないはずなので……不具合でしょうか。

 

 

そして対人戦。

相手は『Order Party』さん?『ピザパ』さん?

どちらの名前で呼ぶにしても、結構な相手だったので悩まされましたね。

 

そしてしっかりと、4Tの出鼻にコントラストのキャンセルも喰らってしまいました……

さらに弱者追尾を重ねられ、ひやこちゃんが11Tに先に落とされてしまう、かなり悪い流れだったのですが。

 

そんな劣勢では、「これ」の出番です。

必殺!! 

 

f:id:synctank:20200416160314p:plain

 うーんやっぱり遅らせた必殺は良い威力!

研究されていようがいまいが、15や20行動で撃てば関係ないですね。

 

特に、カードの発動タイミングと合わせた15行動は重要で……

15行動の必殺+カードで相手を吹き飛ばしていく戦法が、今後のPTでの主戦法としても良いでしょう!

つまりその辺りでの、キャンセルも。

 

結果、まあ実際にはこれはそこまで関係なかったのですが、無事に22ターン目には勝利!!

ただひやこちゃんが先に落とされてしまったのもあって、再更新は若干不安ですね。

 

→再々更新ではひやこちゃんも欠かずに済みましたね。

そして……!

 

f:id:synctank:20200426230116p:plain

 

良いイグニス!!

これぐらい出ると、安心して一人倒せる感じがしますね。

 

 

結果下部に目を通しますと、今回のロストはゲーセンを所望の様子。

……ゲーセン?

終わってるとこしか思い付かないですね……どうしましょうか??

続報に期待しましょう。

 

 

そしてそして開放戦!

f:id:synctank:20200416160933p:plain

守護者、SNAKE!

えっ全員特攻なのはともかく、また同名4体ってことは全員前列に……?

なんだかきな臭いですね。

注意しつつ列で削り、一体ずつ落としていきたいところ。

 

……これで全員セイクリットファイア持ちとかだったら面白いですが。

まあ多分そういうタイプの敵ではないです。多分。

 

 

 

 

MHP1.6倍(今回で1.7倍に)の結果、一気に耐久環境になった今週。

その結果、ある程度の世界影響力の変動もありそうですが……今回ぼくらは17位と、大きな変化はなし。

→再々で21位になっちゃいました。とにかく強いぞアンジニティ! 

 

次回はデュエルなし、採集戦も入手影響力が1/10倍なのでこれでガクンと影響力も下がっちゃいますが……

それでもまだ無敗ですし、今後も頑張っていきたいところ。