徒然なるままに。

月日は百代の過客にして往きかふ年もまた旅人らしいです。

荊街結果更新 3:00~運命~

前の前のブログでよくやってた形式で、自分の結果をメモしておきましょうか。

後で見直すと面白いですしね。

 さて現在の自分のキャラの状態は……

くるい[69]

【装備】
[5]流(武器/30/回復10/-/-/射程3)
[1]不思議な武器(武器/10/-/-/-/射程1)
[8]転(防具/40/敏捷10/-/-)
[4]輪(魔晶/17/体力10/-/充填5)

【素材】
[2]駄物(10/攻撃10/活力10/体力10)
[3]杉(20/疫15/放盲15/舞盲10)
[9]甲殻(15/地纏10/防御10/反射10)

【食材・料理】
[6]ガイア(料理/40/器用10/敏捷10/耐疫10)
[7]不思議な食材(食材/10/器用10/敏捷10/耐疫10)
[10]美味しい草(食材/10/治癒10/充填10/増幅10)

 

装備はオーソドックスな射程3武器初期の射程1武器敏捷防具体力装飾

 

素材は今のうちに作っておいたほうが良さそうな初期防具と装飾合成品の駄物と、森素材で何に使っても優秀そうな

そして合成強度おそらく4、現時点で最高の強度を持つ甲殻です。

2つ混ぜたらテストの時に出ていた黒い塊に……なるのかな?

 

料理・食材は初期の物を料理化したのに加えてドロップ品。

今期の仕様上は体調回復やスキルLVへの関与もあるので一概には言えませんが……美味しい草料理はあんまり良い付加がないのでハズレ枠ですね。

まあこれはドロップなので仕方ありません。なんなら混ぜて駄物にでもしちゃいましょうか?

 

 

 

さて、現在くるいはアンジニティサイド、『イバラシティ破壊計画』と銘打ったPTの一員。

じゃあイカれたメンバーを紹介するぜ!

ひやこ[453]!キャラクター名は「イバラシティに存在する全ての豆腐」!お前アンジニティとイバラシティのガワ絶対逆だろ!

ルムルフ[475]!イバラシティでは「零下 流浮奈」!プロフ絵はかわいいが本来はえっぐいボディ!

サイタマ[884]!「千葉 賢人」で自称東京都の特別大使!本来の姿は化け物だけどイバラシティでも精神異常者ァ!!

そしてくるいこと江花玖累になります。

f:id:synctank:20200206022644p:plain

真っ当なモンスターやってるだけこいつが一番まともですね。

まあ、イバラシティの破壊の為に、精を出していきましょうか!

 

 

 

 

そんなくるい、第一回はナレハテ戦とスキル習得。

熟慮の結果、テストプレイの時の性能なら強かったはずのマジックミサイルと、DXの伸びるフィジカルブースターを取る二面作戦。

結果から言うとこいつらはまあ……そう……うん。

ハズレではないです。むしろ当たりの部類。

 

初期は体力が欲しかったので牙を装飾に、射程が必要だったので石をとりあえず武器に。

さらに ナレハテの収入を期待して購入計画を立てましたが……

いやあ、テストの時から大幅減俸。何も買えませんでした、と。色んなところから嘆きの声が聞こえました。

これのせいで第二回の対人戦に射程のある武器持てなかった人、相当居ますよね?

ついでにCPFP量も増加していたので、成長計画は結構崩壊したでしょうね皆さん……

 

そしてそのまま対人戦!相手はてぃろだの管理人でもあるちゃうねんさんもいるPT。

相手として不足なし……というよりは初回のダメージ予想もスキルの性能予測も立たない状況じゃかなぁ~り怖い相手でした。

 

 

 

 

第二回およびその結果でしたが……対人戦はなんとか勝利

ダメージの伸びが、ナレハテのドレインとPCのドレインから出した数字と近い値だったのが幸いでしたね。

 

4T対象指定の必殺と5T必殺スイープ、この構造自体に失敗はありませんでしたが。

それでも再更新前は負け、再々更新前は勝ちと薄氷の戦い。

対戦ありがとうございました……

 

 

そしてこの二回も、阿鼻叫喚の回。

そう、NPCがめちゃくちゃ強いんです。ステータスこそ低いですが……

ぼくらのまだ取れないスキルを先取りしてきましたよ奥さん。

 

結果……

実質初回の『遭遇戦』で、負けが多発!!

ぼくらは問題ありませんでしたが、怖かったですね~。

 

でも、この「先のスキルの一部が見られる構造」、良いですね。

お陰で、スキル習得計画がまた調整されました。

 

この回には多大なる迷惑をかけながら装飾の上位装備である魔晶を外注したのですが。

装飾の半分の強さになる、という仕様が発覚。こいつは後に、これに留まらないさらなる悲劇的な運命に合います……

 

この週の対人予告はfor Wingsさん。まおまおちゃんかわいいね……

 

 

 

 

 そして運命の第三回、つまり今週です。

対人戦は前列二人を削り切ることが出来た為勝利。遭遇戦も苦もなく勝利

いや二人落とされて辛勝やないか~~~い!

 

最初の目的であった「魔力凝縮」も拾う、素材の入手も悪くない、といい感じでしたが……

魔晶の特徴である、付加充填の性能が判明。

 

ぼくらの持ってる魔晶では充填Lv5ですが……そのSP回復量、なんと3%!!

3%?3……%……???????

通常攻撃でのSP回復量、30%ですよ……?????????

ほあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

 

という感じで、ただでさえ条件が厳しく発動しない充填の効果量がめちゃくちゃ低いということに気づき。

無為に装飾の強さを半減させただけ、になってしまいましたとさ。ちゃんちゃん。

やるじゃない……(ニッコリ

 

さて、for Wingsを倒したぼくらの、次の相手は?

f:id:synctank:20200206025809p:plain

 

運命的な相手でしたね。

そう、このゲーム……対人戦のマッチングにおいて、距離の影響がくっそ激烈に凶悪。

 

対よろ対よろ対よろ対よろ!!!