徒然なるままに。

月日は百代の過客にして往きかふ年もまた旅人らしいです。

荊街結果更新 11:00~舞護舞撃~

f:id:synctank:20200703174205p:plain

 

ぐわあああああああ!!

 

……少し舐めすぎていたようですね。

歩数の都合もあって今回では歩は止まらないので……次戦しっかりと勝ちましょうか。

 

前回からの変更点!

くるい[69]

【装備】
[4]累(武器/175/器用25/攻撃10/-/射程3)

【素材】
[21]ペットボトル(25/水撃15/反水15/活力20)
[22]不思議な雫(10/水纏10/敏捷10/耐水10)
[23]不思議な雫(10/水纏10/敏捷10/耐水10)
[24]翠小石(15/風撃15/耐風20/風柳20)
[25]蒼小石(15/水撃15/耐水20/舞凍20)

 

武器に攻撃10を付加。最低限悪くないですね。

不思議な雫2つは取引で入手。防具に付く付加だと敏捷10はなかなか。

他は探索品ですね。ペットボトルは装飾で活力20で、翠小石も風柳20。

装飾自体が結構枠争いが激しいのですが、この二つは非常に強力なので採用余地が高いと言えます。

蒼小石の舞凍もなかなかですが……?

 

 

成長ですが……

>合成LV を 5 UP!(LV20⇒25、-5CP)

BC帰還週なので敢えての『なし』。今回に据え置きます。

 

カードはノーマライズですね、特別悪くないです。

PTMがブラックヴェールだったりパワフルヒールだったりアジャイルフォームだったり、全体のカードの引きは結構美味しめ。

f:id:synctank:20200703175858p:plain

 

 

全然関係ないけどいつものうちのPTメッセの光景です。

ギブミー・ユア・ラブ……そうだったのか!(違ってる)

 

 

なので遭遇戦の見所さんも勿論そこになりますね。

f:id:synctank:20200703180113p:plain

おお!

1回使用で41なので多分《狂惑》LV37とかですね。

 

16で通常攻撃×3回ぐらいのダメージなので、これは通常攻撃7回分ぐらいのダメージが出るものと思われます。

思ったより強い!!

 

 

デュエルは『ブラッディ☆シスターズ』さん。

名前は聞き及んでいます。強敵ですね!

 

そして取ってきた戦法は……くるいを狙って射程外武器での対象指定の雨

さらにワールウィンドの弱者追尾を絡めるのが基本戦法だったようですね。

>くるいの罠《地雷》LV61!
>くるいに 4837 のダメージ!
>くるいの罠《地雷》が消滅!

 

地雷を絡めるのもナイス判断ですね。これが罠の……使い所……!!

とはいえ落とされる前にくるいもしっかり3人を落とすことが出来て、今回は勝利。

さて、次はどう戦ったものでしょうね?

 

 

守護者は全体にちょっと舐めすぎていましたね。

一切戦闘設定も見直さず適当に殴り合いを仕掛ける構えのところに……

 

>守護者《EEL》Bの血気!
>守護者《EEL》Bは現在HP割合が低いほど攻撃ダメージが上がるようになった!
>守護者《EEL》Bの死線!
>守護者《EEL》Bは現在HP割合が低いほど攻撃命中率が上がるようになった!
>守護者《EEL》Bの背水!
>守護者《EEL》Bは現在HP割合が低いほど被攻撃ダメージが下がるようになった!
>守護者《EEL》Bの見切!
>守護者《EEL》Bは現在HP割合が低いほど攻撃回避率が上がるようになった!

 

非常に強力な各種HP割合効果と乱列を用いる回避壁。

そして水の弱者追尾に回復……こっちの主体は火なので当然向こうに有利な煙霧も発生します。

>守護者《EEL》Bの舞護LV25!
>守護者《EEL》Bに守護を5追加!
>守護者《EEL》Bの舞撃LV25!
>くるいに 981 のダメージ!

 

またこの二つの付加も実に厄介!

くるいが落とされたのはこれが理由です、下手な攻撃は却って危険ですね。

 

 

それでもスタイルが堅固な分、思ったより素の回避自体はされていないので……守護対策が必要ですね。

それと変調は全部通るので、次回は肉体変調・環境変調を通していきましょう。

 

採取をここに設定していたので遭遇戦はなくなってしまいましたし、帰還週なのでミッション選択するつもりでしたが、まあ傷は浅い方です。

なんとかしましょうか。

 

f:id:synctank:20200703183600p:plain

 

それにデュエルに勝ったので、世界影響力が9位まで上がりました!

次回下がりますが……まだまだこちらの争いも頑張りたいところですね。